虚勢の銀貨

東村の日々の記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えっちゃんが最強

久し振りにバイクのことを書こうかなと思います。 多分、ここで説明したことはありませんが、私のバイクはKawasakiのVersys-x 250 tourerというモデルです。 某ゲームを真似て、Versys-xのxを取って「えっちゃん」と呼んでいます。 えっちゃんの形は、多分皆…

泥人形は人様の夢を見るものです

「パパ活」なんて言葉が耳慣れてきましたね。ある程度経済的に余裕のある男性と食事や買い物をして、その対価として金銭を受け取る、言うなれば援助交際です。パパが娘にお小遣いをあげる様子をなぞっているんでしょうが、「パパ」が対価として要求されるの…

針の折れたガンガゼ

少し前の記事で感情が平坦になってきた旨を書いたと思います。 gleich-sterbe.hatenablog.com よくよく考えてみれば、これ、自然発生的なことではなく私が意図してやっていたことなんですね。 私、基本的に負の感情の方が圧倒的に大きいタイプの人間なんです…

パンドラの匣には希望が残りました、とさ

中国で世界初のゲノム編集ベビーの誕生しましたね。ただ当人は倫理委員会や民意を味方につけていたわけではなく、独断で人の遺伝子を改竄した悪の権化のように扱われています。今日は遺伝子編集について書いていきましょうか。 まず、ゲノム、遺伝子、DNA、…

真綿で首を絞められるような

最近、露骨に感情のふり幅が薄くなってきたと感じます。私は元来、そこまで表に感情を出すタイプではなく、というよりプラスの感情の表現方法をあまり知らないタチでした。何か嬉しいことがあっても、それを手放しで喜ぶのはなんとなしに恰好悪い、と思って…